島村楽器 吉祥寺パルコ店 シマブロ

島村楽器 吉祥寺パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

野﨑の部屋!Vol.2

あけましておめでとうございます!島村楽器吉祥寺パルコ店の野﨑です。
今年もよろしくお願いします!

今回のお客様を紹介!

さて今回のお客様ですが、フランス生まれの高品格なこの方です!
どうぞ!!

f:id:shima_c_kichijoji:20171231163316j:plain
改めまして、本日のお客様A140Lです!
A140L「Bonjour!」(こんにちは!)
野﨑「こんにちは!」

私からご紹介させて頂きます

出身国:フランス
メーカー:SAVAREZ(サバレス)
職業:弦
キャッチフレーズ:楽器本来の音色を引き出す高品質アコギ弦!

野﨑「サバレスってクラシックギター弦で有名なブランドですが、ブロンズ弦なんですね!」
A140L「ブロンズ弦ですが、ただのブロンズ弦ではありません。それがですね・・・」

・・・収録時間の関係で私がまとめました!

SAVAREZ A140Lの秘密!

  • 特殊なパッケージングで弦が長持ち!

弦完成後、すぐに特殊パッケージに封入保存しているため、初期劣化を極限まで防ぎ、開封前までフレッシュさを保ちます。
この特殊パッケージには金属をサビや劣化から守る微粒子を発する特殊素材で出来ており、その微粒子が弦に付着し、事実上コーティング状態で開封されるまで弦を守ります。
微粒子はパッケージから出すと弦から「気化」しますので、使い始めのその時まで弦を超フレッシュで保ち、超寿命を実現しています。
コーティング弦ではありませんが、長持ちするという事ですね!
その他の特徴としては、弦の老舗メーカーということもあり、弦の張りたてから、少し馴染んだような落ち着いた音がします。新品の弦にありがちなシャリシャリ感が少ないのも特徴ですね!

価格 ¥1,836(税込)

ほぅ・・・試してみたい・・・

・・・ということで実際に店頭用アコースティックギターに張ってみました!
f:id:shima_c_kichijoji:20171231175905j:plain
どのくらい長持ちするのか、検証しながら経過を見てみたいと思います!
弦を張った日付:2017年1月2日
ご来店くださった皆様にも試せるようになっておりますので、ぜひ一度試奏してみてくださいね!

ちなみに、実際に弾いてみたところ、嫌なシャリシャリ感はなく、楽器をよく響かせてくれる弦!という印象を受けました。ギター自体の価値が高くなった!?これが本来の音!?

次回の『野﨑の部屋』にて経過報告をしますので、ご期待ください!

それでは今回のゲストA140Lさんでした。
ありがとうございました!
次回もお楽しみに!
f:id:shima_c_kichijoji:20171231175530j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.