島村楽器 吉祥寺パルコ店 シマブロ

島村楽器 吉祥寺パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽教室通信Vol.1 ピアノサロン体験記

体験レッスンの受付から受講までをご説明します!

こんにちは!音楽教室担当の江守です!
今回は、体験レッスンってよく聞くけど…受付は?体験ってなにするの?という素朴な疑問を実際の体験レッスンを通じて皆様にご案内いたします。

ピアノサロン体験レッスン受講者例

・30代男性 ピアノ経験あり(ギターなども弾けます)
・仕事がシフト制なのでレッスンは自由に組めるほうがいい
・久しぶりなので楽譜がすぐ読めない。
 
 以上のことを踏まえてレポートへGO!

まずは【店頭・電話で受付】!


店頭で受付をする場合、カウンターでより充実した体験レッスンにするためにアンケートを記入して頂きます(電話の場合はこちらから質問させて頂きます)
全て記入を終え、時間とお日にちを決めた後に【体験レッスンチケット】をお渡しします。体験レッスン当日にお持ちください。

【体験レッスン当日 受付】

いらっしゃいませ!お待ちしておりました。

カウンターにてチケットをお渡し頂き、そのままレッスン室へご案内します。

いざ、【体験レッスン開始】!

今回体験される方はジブリの曲を弾けるようになりたいとのことで、もののけ姫のメロディからスタート!

久しぶりに楽譜を読むという事でとても緊張されています。
旋律は簡単に弾けるんだけど…左手はやっぱり難しい!でも酒井の簡単なアドヴァイスで左手の低音パートをすぐに弾けるように!うまく弾けるとかなりの達成感が生まれるようです。

そしてレッスンの終わりには、インストラクター酒井による演奏。先生みたいに弾けるようになりたいな~と目標ができるようです。ピアノってやっぱりおもしろい!

【体験レッスン終了後】

お疲れ様でございました。体験レッスンは楽しかったですか?
これから習うのに、やはり体験レッスンをしてみないことには決めきれないですよね…ご興味ある方、いつでもお待ちしております。
(↓入会になるとこのままお手続きになります)

【体験レッスンを受けた感想】

自分の弾いてみたい曲をレッスンしてもらえるので前向きに取り組めます。
なにより、レッスンでは曲の進行に合わせた指使いや和音を変えるコツなど、曲が弾けるようになるという実感とワクワクが止まりませんでした!
予約制なので、仕事の都合に合わせて通えるのが嬉しいです。

ピアノサロン体験レッスン随時募集しています!

インストラクター酒井のプロフィール←はこちら!

お問い合わせ

店名 吉祥寺パルコ店
電話番号 0422-28-0560
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1-吉祥寺パルコ5F
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.